買っちゃったー(((((((:´д`)


b0104475_23271626.jpg


チアシード 

知ッテマスカ?うちは今日その存在を知りました。


”ふくらむ魔法の種 チアシード”(メキシコ産)






今日のお昼ごろ、郵便局に行った帰り、ドラッグウ○ダでお菓子でも買ってかえろ~ってな気分で、ぽてぽてと入店。

ぐるぐると店内をうろついて何を買おうかと悩んで、結局《パイの実・レアチーズケーキ・豆腐(44円!!)・キムチ・小枝・牛乳》をカゴに入れてレジに向かっていると、ちっちゃいテレビが置いてあって、別に気にとめずに通り過ぎようとしたら

「・・週間でウエストマイナス4cmですか~!!!」

って聞こえてきたもんで。ついフラフラとそっちの方へ。いやだって別にヒマやったし・・見るぐらいいいかなって・・。

で、テレビはどうやら「ぴー○んバディ」の録画を流してたみたいで、この怪しげな"チアシード"について特集してました。

気がついたらうちはカゴの中に
《キムチ・牛乳・豆腐・オレンジジュース・ヨーグルト》
そして
《チアシード》を入れてレジに並んでました。あひゃーヾ(o・∀・o)ノ”


中身は直径2mmぐらいのちっちゃーいゴマみたいなもの。
しそ科ミント属サルビアの一種だそうな。ってわかるか!!

なんかこの種が、お腹の中で10倍に膨らむらしい(。・д・)☞)´Д`)プニョッ
{食べ方}に、『ヨーグルトにまぜてもよし、ジュースに入れてもよし!!これでお腹はいっぱいだー♡♡』的なことが書いてあったので、従順なワタシはヨーグルトとオレンジジュースをお菓子の代わりにカゴに入れたのでした。



家に帰ってさっそく試したところ、以外といい感じでした★w
なんかプチプチして、無味無臭。タピオカみたい♡♡
とりあえずしばらく頑張ってみるかな~(´∀`)σ)∀`*)
ただ見た目がなんか・・・・なんていうか・・ちっちゃいっぽい。
しかーし(*゚д゚*)この希望の光がどんな見た目だろうがそんなこたぁどーでもいい。


最近はドンキで購入したオレンジ色のステッパーで30分運動してるしぃ~!!
やればできるってことをみせつけてやるわほほほほほほほほほほ>(*♥д♥*)







そうそう、最近お腹がヤバメのT.Yくん。
野菜炒めに混ぜたのは気付かんかったみたいやけど、オレンジジュースに混入された黒いツブツブにはさすがに気付いたみたいでした。
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-09-15 00:12

大好きなんです。


たまごが。




タマゴ。卵。玉子。EGGS。


ゆでて食べるもヨシ。そのままご飯にかけるもヨシ!!
料理に使おうものなら幅広い使い道に頭を悩ますことでしょう。



日本人はタマゴ好きで有名らしい(?)。
消費量が世界トップクラスなだけかもだけど。
料理しやすくて安くておいしかったらそりゃ人気もでますわー。
テレビでやってたけど、にわとりは24時間でタマゴを作れるらしいし。


ちまたではタマゴを一日2個以上食べると成人病がどーのこーのという噂を聞きますが、タマゴのコレステロールには、血中のコレステロール値を下げる"レシチン"が多く含まれてるそうです。つまりはタマゴを一日何個食べようが成人病には関係ない!!
なので安心してタマゴを食べてください。



ちなみに白いタマゴと赤いタマゴがありますが、違いは別にないそうです。
大きさはちょっと違いがあるみたいですが、おいしさも成分も変わりないそうです。
まじでーー。
ワタシはずっと赤いタマゴの方が栄養があるんだと信じてちょっと高い赤タマゴを買ってました。
明日からは一番安い白タマゴかいます。。


そんで何がいいたいかというと、うちはそんなタマゴが大好きで、目に入れてもイタクナーイくらい愛しちゃってるんです。大好きなんです。



で。




今日の出来事。


T.Yくんが朝4時に温泉タマゴを作ろうとして、タマゴ4つ落として割りました。

ぼこぼこにしてやりたいのを我慢しました。





うちもちょっと大人になったな。。
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-09-12 23:50

みすたーばなな。

b0104475_20223520.jpg

b0104475_20223570.jpg

もうすぐモンキーダイバことだいきくんがオーストラリアに旅立つので、明日うちとたかちゃん、あやのちゃんとバナナくんの4人でUSJ行くことに(o^o^o)

ちなみに明日の大阪の降水確率は70%です。

京都では現在雷雨です。

ガッデム!!

どっちにしろ明日大阪行くのは間違いないので楽しんできます☆




関係ないけどお姉ちゃんの部屋でガサ入れをしてるときに

『へんないきもの』
(早川いくを、バジリコ株式会社、2004)

という本を見付けました。なんて人間の興味を心理的にくすぐるタイトルだと思いながら最初のページをめくってみたところ、ひさひざのあたりでした。

まだ4分の1しか読んでませんが、3回ほど声を出してクスクスっと笑ってしまいました。

みなさん、もし機会があれば読んでみてください。


ちなみにうちのお姉ちゃんは別に変人とかじゃないです。あしからず。
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-09-06 20:22

とりあえず

b0104475_152916.jpg


MONSTER今から全巻読みます☆

ひょっひょっひょ!!

家にあったはずやのに見付からんと思ってたら

お兄ちゃんが隠しもってた( ̄∈ ̄;)



今夜は寝かせねーぜ?☆



いやん♪
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-30 01:52

なんじゃー!!


雷ありえへん!!

停電4回↓↓

ゲームしてへんくてホンマよかった!!


京都の天気予報、降水確率0ぱーしぇんと?


うそつけコルァァー!!
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-26 19:53

びっち。

b0104475_4442574.jpg



って名前なんです。このこ。。

このこが生まれたのがうちが小学生のとき(やったかな?)で、初めは『ちびっち』とゆーごく普通の名前だったのに…

やがてちびっち~♪

ちびっちちびっち~♪


びっち~♪

になってしもたのです。あれまぁ。

無知ってコワイよ。。


マミー、ダディー、お姉ちゃんお兄ちゃん(×2)、誰か教えてくれてもよかったのにねぇ?(・皿・)
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-25 04:44

GOING HOME

b0104475_1395282.jpg

成人式以来の京都。

たぶん京都で別にすることないけど、2週間ほど盆地の暑さを楽しんできます(ノ^^)八(^^ )ノ

おみやげは、お金が残ってたら生八ツ橋です。
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-22 13:09

HAPPY BIRTHDAY!!

b0104475_2312764.jpg

今日は吉成 万里 よーこにゃん しゅんちゃん のりくんの合同誕生日会をしました(*^-^)ノ

みんなおめれとー★うちは焼そば作って後は放置プレイじゃ( ̄▽ ̄)
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-21 23:12

買っちゃった★

b0104475_17511391.jpg


ファイナルファンタジーⅩ(*^○^*)
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-20 17:51

ぼっち独り。


はい、独りぼっちですが何か。










えー・・




ヒマです。

実家かえればいいんやけど、そうもいかず。

そろそろ大分に直撃する台風を独りでどう乗り越えようか模索している次第です。


みんな別府おらんくてつまらーーーん!!!!

はよ帰って来て!!マジで!!




暇人の友ドラクエⅧももう終盤やし↓↓

はぁ~寂しいコ。
[PR]
# by hitomin6969 | 2006-08-16 07:41